海外旅行で大活躍のオススメのナビアプリWaze!

海外では日本人と見つかるだけで

警察官に止められる事がよくあります(特に東南アジア)

現地警察官にカツアゲされた回数3回(一回1万前後)

そんな面倒を事前に回避できる最強アプリの紹介!

 

f:id:takahiro-tsujino:20190217221459p:plain

 

[:contents]

 

Wazeってなに?

 

Wazeとはグーグルの傘下のアプリ

グーグルマップより使いやすいそして高機能

日本ではあまり知られていませんが特に東南アジアではシェア率No1

ナビアプリなんです!(無料)

 

グーグルマップでええんちゃうの?

 

私はは徒歩の時にはグーグルマップ

車やバイクの運転の時にはこのアプリを使用します

 

実はグーグルマップで事足りるがWazeには〇〇機能があるんです!

 

Wazeにしかない機能とは?

 

  1. オービスの場所を知らせてくれる
  2. 事故発生や渋滞状況を知らせてくれる
  3. 警察の取り締まりを知らせてくれる

 

1、オービスの場所を知らせてくれる機能

アプリが現在時速何キロで走行中かを把握

制限速度を超えていると赤い文字で知らせてくれて

スピードがこれは抑止力となり、オービスに捕まる事がなくなります!

 

2、現在の事故状況やその他の渋滞状況

アプリが黄色はやや渋滞、赤色はかなり渋滞

これらを知らせてくれ、自動的に迂回ルートに変更してくれます!!

 

3、Wazeの最大の強みはこれ警察官の取り締まりやネズミ捕りを把握

ナビをセットする際に目的地までの道のりに警察官が取り締まっているかを

知る事で安心できます!!!

海外では警察官のいない迂回ルートを使用がオススメ

 

(具体例1)

バリ島に行った際、国際免許を使用しバイクを運転中

現地の警察官に止められイチャモンをつけられ

(お前ら今から警察署に連れ行く、いやの金)と言われました

こうゆう場合は払うのがセオリー

私と友人1万ずつやられました

 

(具体例2)

マレーシアで学校に友人と車で行く道中止められ

現地の警察官に止められイチャモンをつけられ

(金払えば見逃してやる)と言われました

その当時は東南アジアなれしていた為ダミーの財布見せ

これが全財産やから見逃してと言いその場を逃げきりました

(私は千円友人は千五百円)

 

Wazeを使えばこのような面倒には巻き込まれせん!!

 

アプリはこんな感じ!

 

f:id:takahiro-tsujino:20190217224900p:plain

f:id:takahiro-tsujino:20190217224919p:plain

f:id:takahiro-tsujino:20190217224933p:plain

 

 アプリのをダウンロード

 

スマートフォンの方々はこちら

play.google.com

 

アップル製品の方々はこちら

Waze カーナビ & 交通情報

Waze カーナビ & 交通情報

  • Waze Inc.
  • ナビゲーション
  • 無料