プロフィール「写真多数」

私の人生経歴や経験談をざっくりとまとめてみました!

f:id:takahiro-tsujino:20190219160914g:plain

 

 

居住地

 

0歳~15歳まで大阪

15歳~18歳まで佐賀

18歳〜20歳まで不明

20歳〜24歳までマレーシア

24歳〜25歳現在オーストラリア

 

テニス

 

私の人生はテニスしかして来ませんでした

3歳から始め、小中学生時代は毎日テニススークルに通い

友達と遊んだ記憶やテレビを見た記憶は全くないです

正直あの当時は毎日やめたいと思っていました、笑

 

高校は実家を離れて寮生活

 

中学卒業後テニスの為に九州へ単身で行く

九州についたその日からホームッシック毎晩寝る前に後悔と涙がポロポロ、笑

ですが高校生活が始まるとすぐに友達ができそこから毎日楽しい

(日本で九州が一番好き)

 

テニスの部活は毎日学校終わりから夜の10時まで月曜日〜月曜日

今思うと週一の休みは必要でしょって思うなー

インターハイ、選抜、国体に高校二年生から全て出場

高校三年生の時に国体ベスト16

天狗天狗でした

 

大学入試

 

テニス推薦でいくつかの大学からオファーをいただくが

色々折り合いがつかず断念、、、、、

 

その後アメリカの大学に進学を決意!

 (英語は3年間赤点)

18歳まで1秒も勉強した事がないバカが勉強するも勉強の仕方すらわからない

アメリカの大学入学に必要なテストをトーフル1年勉強し30点

 

アメリカの大学を断念

 

人生が急降下しだす、、

 

毎日遊びまわる

 

18歳で高校を卒業し、1年間のもう勉強の末進学を断念した19歳

英語の勉強は続けていたが毎日パーティーざんまい

友人と初めてクラブに訪れ、友人がはじけているの見て

彼に憧れてしまいそこからは酷い日々でした

週二回のクラブにその友人が働くバー週5回行ってました

(私はそれまで遊んだ経験もない、

高校が九州のため地元に友達もいない原因から毎日彼にLINEしてました)笑笑

 

最終的には僕達は色々な人を巻き込みクラブで遊ぶメンバーを5人グループ増えました

 

今思うと痛いメンバーでした、

車で大阪、京都、神戸までクラブに行き

毎回交代で運転手を担当しその担当の日はお酒を飲めないみたいな、、、(爆笑)

 

両親が毎日遊び回っている私を見かねて働けと言い始めました

もちろんそうですよね、、、笑

 

毎日遊んでいる私も実は焦りがあり

親は何も言わないが何か言われを避ける為

親が起きてくる前には毎日家に帰っていました

f:id:takahiro-tsujino:20190219165501j:plain


大学生になる

 

ある日私の父が仕事から帰って行きた時

一枚のコピー用紙を私に渡しました

 

それはマレーシア留学のサイト

この人に会ってこいと言われサイトに連絡しその週末に鳥取まで行きました!

 

マレーシアの事を教えていただき、テニスのできる環境の大学探し

色々な条件を満たした大学が見つかりなんと1ヶ月後に大学の合格通が来ました!

 

(マレーシア留学のエージェント)

malaysiaryugaku.net

f:id:takahiro-tsujino:20190219170346j:plain

地獄の大学生活の日々

 

現在の都市部マレーシアは私が留学を始めた当時とは大きく異なり危くて、危険でした

初日の二食目で1万円のレシートを出されて大揉めしたら

そいつ従業員のフリをした詐欺師だった事もありました

その後は完全にマレーシアにビビってしまいました、笑

その後

3ヶ月で8キロも体重を失いました

 

私は当時は気づいていませんでしたが、鬱に状態になっていました(重症のやつ)

自分の部屋から出るのが怖くなり、

レシートの事もあり怖くて外食も買い物もコンビニでしたできなくなりました

出口の見えないスタートは今でも思い出したくはありません、、、

 

同じ家に住む日本人女性と知り合う

 

今でも姉と読んでいますが、自分から声をかけました

家の中の勉強室で日本人ぽい人に声かけ

その人に毎日悩みなどを聞いてもらいよく家の目前の中華を2人で食べました、笑

そのお姉さんが日本人を紹介してくれて友人も少しでき前向きになって行きました!

今でもめっちゃ仲良い姉貴

f:id:takahiro-tsujino:20190219190737j:plain


 

大学についていけない

 (海外は入学は簡単入学してから大変)

これは本当です

英語も少しできるようになり日々勉強を頑張るのですが

単位が全く取れませんでした(全く)

1年目に取得に必要な単位は9個

1年目の私が取れたのは3個でした

留年というより卒業無理だなと毎日思いながら生活していました

 

同期は様々な理由ですが7割が大学を辞めました

そんな日々を2年過ごし、、、

 

大学を辞めたつもりで半年間休学しました

今思うとそれが人生の分岐点

半年間地元でアルバイト生活する日々から

むしろマレーシア戻りたい、みたいな気持ちになりました

 

その後色々な人に助けられ人生が好転しだす

 

f:id:takahiro-tsujino:20190219181847j:plain

 

オーストラリアの大学に編入できるまでに成績上げる

 

私は休学後はもう後のない自分に精一杯向き合いました

勉強だけの日々を繰り返し大学の教授にマンツーマンで教えていただく

(特にヒューマンリソース7割が落ちる教科)

 

私は勉強とがむしゃらに向き合う事1年間

単位を取るどころかむしろ成績が良い方に入りました

このまま頑張れば大学の編入制度を利用して

オーストラリアの大学に編入できる事を知りそこからは早かった(半年間)

 

その後いくつかの大学から現在の大学を選択しました

(実はもっと良い大学にも行けたけど少し学費が安くなるので今の大学にしました)

 

新たな挑戦

 

 

友人がブログを頑張っている事を知りなんとなく始める

 

ツイッターフォロワー700人近くいたので

少し余裕だなと思っていたらツイッター乗っ取られる、笑

その時にブログもめんどくさくなり辞めるツイッターもう一度最初から始め

今年からブログ毎日更新中!!

 

twitter.com

ツイッターのフォローお願いします!!

いいね リツイート コメント

ブログの登録お願いします!!