オーストラリアの大学の図書館!

オーストラリアの大学の図書館は設備がすごい

平日は人が多くてテーブルは空いていません

週末に大学の図書館に行ったら、、

f:id:takahiro-tsujino:20190331173852j:plain

 

 

 

海外大学の中の図書館は桁違い?

オーストラリアの大学には各建物の中に図書館があります

  • メイン図書館
  • グループミーティング図書館
  • サブ(多数)
  • 専門図書館

このように多目的に学部用途にあわせて

図書館を使い分ける

(Example 1)

平日は授業の時間合間に勉強する人が多い為

大きいテーブルの多いメイン図書館はあまり使えない日が多い

平日は少し離れたサブ図書館を使う!

人の少ない金曜日や週末はメイン図書館使える!!

f:id:takahiro-tsujino:20190331174211j:plain

海外の大学の図書館が利用される理由は?

  • コンセント多数
  • Wifi爆速
  • テーブルや椅子がええやつ(笑)
  • 24時間使える
  • 友達ができる

コンセントは各机に2個ずつある

これは日本でもあるとこは少ない(おそらく)

f:id:takahiro-tsujino:20190331174321j:plain

海外の大学の図書館がダメな部分

特になし

(これが意外と重要!!)

個人的には家から少し距離がある

ドライブには丁度いいので問題なし(15分)

大学生以外も使える?

これは大学にもよる

私の大学の図書館は誰でも利用できます

(無料でカード作る必要あり)

他の大学では学生カードがないと入れない所あります

週末の図書館には?

人は少ないでも人はいます!

週末の夕方6時でもこんなに人がいます!

 

こんな感じ

f:id:takahiro-tsujino:20190331174508j:plain

まとめ

海外の図書館はどんな感じか伝わりましたか?

要するにいい感じなんです

勉強するなら図書館!!

f:id:takahiro-tsujino:20190331174542j:plain