アベンジャーズエンドゲーム!ネタバレ!!

本日アベンジャーズエンドゲーム

オーストラリア公開初日見てきました

映画内容まとめました!

f:id:takahiro-tsujino:20190425000309j:plain

 

 

あらすじ

過去へ戻り、未来で戦う?

映画はホークアイの田舎暮らし

ゆったりしたシーンから始まり

突然家族全員が廃となり消えて行く、、

そして惑星で生き残った

アイアンマンとネビュラが

残りわずかな、食料と空気の中

死を目前にして、、、、

f:id:takahiro-tsujino:20190425000631j:plain

新キャラクター

キャプテンマーベル2人を助ける

f:id:takahiro-tsujino:20190425000722j:plain

生き残った全てのアベンジャーズメンバー

もう一度全てのストーンを集め

廃になった人達を助ける為に

サノスのいる惑星に向かうが、、、

サノスは6つのストーンを自ら壊し

それを引き換えに衰弱している

なんと、30秒ほどでソーに殺される

f:id:takahiro-tsujino:20190425000922j:plain

 

5年後のシーンへジャンプ

死んだ50%人々は?

時はいきなり5年後

アイアンマンはペッパーと子供

三人で平凡な暮らし

 

ソーが、、?

ソーが弱い?

5年後のソーは変わり果てた姿で

ビール腹のソーで登場

こんな感じ、笑

f:id:takahiro-tsujino:20190425001411j:plain

 

アントマンがキーキャラクター?

時空を超える?

アントマンン2の最後

時空の中に閉じ込められていた

アントマンはネズミのおかげて

時空超え現在の地球へ戻ってくる

(彼が戻ってきたのは5年後、

彼が時空で過ごしたのは5時間)

f:id:takahiro-tsujino:20190425002343j:plain

アイアンマンは戦いに参加しない?

何も失っていない

アベンジャーズメンバーは過去に戻り

アントマンの時空移動(タイムマシーン)

利用して過去に戻り

もう一度全てのストーンを取り返す事為

説得するがアイアンマンは参加しない

(ヘッパーポッズと娘がいる今はもう平和、

自分は何も失っていない)

スパイダーマンを失った事だけ心残り

その後アイアンマンはタイムマシンを

作る事に成功する、、、

 

過去に戻って戦う?

さらなる過去へ戻る

サノスが指を鳴らす前に戻るのではなく

より過去に戻り、戦わずして

ストーンを現在へ持ち帰る

(過去をできるだけ変えずに、

過去を変えると現在にも影響がある)

 

ソールストーン?

ソールストーンはどうなる?

過去へソールストーンを探しに行くのは

ブラックウィドウホークアイ

ソールforソール

石を手に入れるにはソールを失う必要がある

ここでどちらかに死を意味する、、、、、

(そこは映画館で確認してね)笑

f:id:takahiro-tsujino:20190425002637j:plain

 

ネビュラはキーキャラクター?

ネビュラは悪者?

パワーストーンを取り返す為に

ローディとネビュラの2人

石を取りに行くと

サノスにネビュラは捕まり

未来の計画も全てサノスに見つかってしまう

 

ネビュラとネビュラ?

過去のネビュラと現在のネビュラが激突

過去のネビュラはサノスに忠誠心があり

それを現在のネビュラが説得するが失敗

偽物のネビュラがアベンジャーズに加わる

これが最悪の展開につながる、、、

f:id:takahiro-tsujino:20190425002731j:plain

 

6つのストーンを取り返す?

アベンジャーズは過去から現在に戻る

アベンジャーズは全てのストーンを取り戻し

失った半分の人々を生き返らせる事に成功

f:id:takahiro-tsujino:20190425003011j:plain

 

過去からサノスが現在へ?

偽物のネビュラがサノス過去から現在へ連れてくる

サノスは全てのストーンを同時に手に入れる為

過去からネビュラを利用して未来へやってくる

 

キャプテンアメリカが進化?

キャプテンアメリカがソーの武器を使う?

戦いシーン中

ピンチのキャプテンアメリカが覚醒し

ソーの重いハンマーを使えるようになる

(海外映画館では

全員で、オーーーーーーー)

f:id:takahiro-tsujino:20190425003254j:plain

 

スパーヒーロー集結?

クライマックス

アベンジャーズインフィニティワー

死んだメンバーが集結する

(よ、待ってました)大歓声

 

キャプテンマーベルは最強?

最後にもう一度登場

キャプテンマーベルが宇宙から

サノスをお殺す為にもう一度やってくる

(この後のシーンは大泣き)

 

世界平和が戻る

だけど、、、

最後にアイアンマンがストーンを使い

サノス率いる悪党を殺す為

もう一度指をパチン

その結果、、、、、、泣泣

(そこは映画館で確認してね)笑

 

まめ知識1

ショートムービー

マーベルシリーズと言えば

エンドロール後のショートムービー

今回も最後まで待ってましたが、、、、、

今回はなんとショートムービーはなし

これはアベンジャーズシリーズ

本当に最後エンドゲームの可能性大

(個人的にはここで終わって欲しい)

 

まめ知識2

有名日本人俳優登場?

舞台は東京

ホークアイがCMで戦っている相手

真田広之演じる(極道)

f:id:takahiro-tsujino:20190425003649j:plain

まとめ

先に知らない方がいい所はあえて載せてません!

絶対に映画館で観よう!!

 関連記事

takahiro-tsujino.hatenablog.com

takahiro-tsujino.hatenablog.com