マレーシアでオススメのジム(フィットネス)

こんばんわは

今日は4ヶ月ぶりに

work out (ジムにトレーニング)に行ってきました

 

マレーシアのジムは価格が日本に比べるとかなり安いです

行かないの損ですよ!!

今日はマレーシア在住の方にオススメなジム紹介です!!

 

ほないこけー

f:id:takahiro-tsujino:20181110025426j:plain

 

 

 マレーシアのジムはどんな感じ?

 

マレーシアのジムほとんどが

大型ショッピングセンターや

大きな電車の駅の近くには必ずある

みたいな感じです

 

(KL市内の話です)

 

ですので、アクセスしやすい場所には

必ず大型ジムは近くにあるでしょう

 

 オススメのジム

 

セレブリティーフィットネス

f:id:takahiro-tsujino:20181110030821j:plain

 

ここの設備は充実していて

 

そして常備清掃の方がいて

綺麗にしてくれています

 

 この写真はKLセントラルにある

ニューセントラル店です

 

ここの店舗が1,2を争う綺麗さですね

 

ここの店舗はまだできて3年ほどです

(私はKLセントラルのニューセントラルがない時から住んでいました)

ジムの中はこんな感じ

f:id:takahiro-tsujino:20181110030856j:plain

ここは店舗は私の大学に行く途中だった為

ここの駅を毎日利用していました

 

一週間に5回は行ってました!!

(サウナだけも日もよくありました)

1ヶ月のジムの費用

1店舗のみの利用は費用

1月170RM=4600

 

すべて店舗利用可能の費用(ミッドバレーは使えない)

1月200RM=5500

 

レーニング前に

小さいハンドタオルと

バスタオルを貸してくれるので

自分では何も持って行く必要はありません

 

日本のゴールドジムの場合

すべての店舗利用とタオル付きで

一ヶ月17000円でした、、高い

 

私はすべての店舗利用可能な200RMでした

私が契約していた当時はミッドバレーも使えていたので、

週末にプールに行ってました、、、笑

 

現在ではミッドバレーはプラス料金です、、泣

 

ジムの中のロッカールームはこんな感じ

f:id:takahiro-tsujino:20181110033844j:plain

 

ですので店舗は家から一番近くの所をチェックしてみてください

 

 ジムを契約した理由

マレーシアのほとんどの家にはバスタブがありません

 

毎日シャワーだけの生活が嫌だった為

 

最初はサウナに入りたいから契約しました、笑笑

 

注意事項

もし契約を考えている方

または契約している方もですが

私はサウナの中で何度も怖い思いをしました

(ゲイの方々のアグレッシブさ半端ねー)

 

私が言えることは、

  1. ドアの近くに座る
  2. サウナの中で喋りかけられても、完全無視
  3. 近い距離に座ってきたら、その日のサウナはもう諦めて出ましょう、泣き

 

 気おつけるべき支払い方法

セレブリティージムでは

  1. キャッシュ
  2. デビット
  3. クレジット

 

支払い方法によって金額が安くなります

 

デビット支払いの場合10RM安く

 

クレジット支払いの場合20RM安く

 

ですがこれは意図的な物なのか

システムトラブルによる物かはわかりませんが

 

二重引き落とし

これはよくある話です

ですの私はキャッシュがオススメです

 

意図的なダブルスワイプ(二重引き落とし)

もよく聞く話なので、支払い後は必ず確認してください

今日のマレー語 

Jom kita bersenam=トレーニングしましょう