海外大学の授業!「企業行動とビジネス戦略」

本日は大学1日目の授業の雰囲気と授業内容大公開!

大変だけど面白い!!

f:id:takahiro-tsujino:20190225212654p:plain

 

[:contents]

 

Firm Behaviours and Business Strategy

 

学科の内容

Firm Behaviours and Business Strategy=企業行動とビジネス戦略 

主に会社のビジネス戦略を学生と先生とコミュニケーションをとりながら

ビジネスをより高い可能性で成功につなげるかの授業!

 

海外の大学は卒業後にプラティカルで即戦力となる(実用的)な事を学びます

 

レポートはどんなことをするの?

 

  1. 抜き打ちテスト 15%
  2. 中間テスト 30%
  3. レポート 25%
  4. 期末テスト 30%

 

抜き打ちテストはランダムに授業中に行う小テスト

これは期末テスト前に学生が覚えるだけの作業を避ける為

学生に毎週授業を理解させる意図

 

授業の参加率はもちろんアテンンデンツ(授業に来ているか)

それと授業に来てどれだけ意見や質問をするかで評価が決まる

 

レポートは同じクラス内で3人グルーブを組み決められた課題について

話会いを何回も行いメンバーで解決策や問題を文字に起こし提出

 

期末テストは授業全体の理解度

 

f:id:takahiro-tsujino:20190225221847p:plain

 

クラスはどんな感じ?

 

今まで私の専攻で日本人は見たことはありませんでしたが

なななななんと、、日本人が10人近くいました

おそらく交換留学生でしょうか!?

 

50人前後のクラス全体はかなり少ない授業でした!

f:id:takahiro-tsujino:20190225222834j:plain

 

マイルール

 

  • 授業は出来るだけ前に座る
  • 先生と授業あと話す(特に内容はどうでもいい)
  • ノートをとる(見返した事はない)

 

海外で大事な事

 

  • 勢い
  • ノリ
  • いけてる感
  • サングラス