オーストラリア、ブリスベンのカフェで勉強な一日

気分転換に、、、、、、、、

 

まず初めにトータルPVが100を超えました!!

次の目標はトータル1000PV!!

見ていただいた方ありがとうございました

 

f:id:takahiro-tsujino:20180825162536j:plain

 

最近は部屋か、大学を行き来するだけの毎日に、勉強をするのも煮詰まって来てしまいリフレッシュのためにカフェで勉強して来ました。

 

家から15分くらいかけて、The Smug Fig Cafeに行って来ました

コーヒーは10段階評価で7

ランチは6

雰囲気は8

コーヒーとランチで20ドル=1631円

てな感じでしょうか!!

f:id:takahiro-tsujino:20180825163200j:plain

 

作業や勉強するには良いカフェですね、店の中はそれほどガヤガヤしていませんでしたし、テーブルのサイズとテーブルの足元グラグラもなし

wifiは早くないですが、okな感じです!

 The Smug Fig Cafe

アドレス 999 Stanley St E, East Brisbane QLD 4169, オーストラリア

営業時間 土曜日7時00分~15時00分 日曜日8時00分~15時00分 月曜日7時00分~15時00分 火曜日7時00分~15時00分 水曜日7時00分~15時00分 木曜日7時00分~15時00分 金曜日7時00分~15時00分 良き良き!

 

f:id:takahiro-tsujino:20180825163752p:plain

 

 

さあ来週は3つMid term(中間テスト)があります!!

 

オーストラリアの大学の1つの教科に対しての課題の数は3~4個が平均です、

僕の専攻しているInternational Business では

Operations Management は

  1. Test or quiz
  2. Assigment
  3. Final exam

Marketing Globally

  1. Presentation
  2. Presentation
  3. Mid term
  4. Final Assigment

教科によって多少代わりますが、基本的にはこんな感じです

これを同じ時期に×4教科なので、普通にかなりエグいです、

なので僕はあまり海外の大学に入って勉強することをお勧めしません、笑

 

ですが将来海外で働きたい人や、外国人に憧れがある人はお勧めです!!

海外のDegreeを取得しておけば、VISAがかなり簡単に取りやすくなります!!

 

 

 

みなさんの周りで英語を喋れる日本人の友達は何人います??

 

おそらく答えはいっぱい

 

今時短期留学やワーキングホリデーにいって、ある程度英語が喋れる人なんていくらでもいますよね

 

 

 

 

それでは周りで海外の大学を卒業した友達は何人いますか?

 

おそらく0~5くらい!?!?

 

僕の予想では、ほぼ0か1だと思います

 

それまだ価値がすごく高い証ではないでしょうか?

 

私には6個年上の兄がいます、彼が大学生の時に、

留学している友達はほんのわずかで、英語が少し喋れるだけ、どこでも働けました。

 

今はそうではありません、日本の大学に入って、1年間休学して英語を勉強する人などたくさんいます!

もう英語が喋れてもあまり価値がないと私は思います、

 

 

 

ですが今はまだ海外の大学に行くことは、価値が高いというわけです。

 

 

ですがそれも10年後には普通になってしますことなんです。。。。。

 

僕ら結婚して、子供が大きくなる時には外国人の移民の数は倍以上に増え、国際結婚をする人は今の50倍以上になるのではないでしょうか、

その時には英語を喋れる事は最低条件に僕はなっていると思います。

 

 

 

その頃には、スペイン語、中国語の語学学校が日本中にできているんではないでしょうか、、、、、多分

 

 

 

 僕のこのブログでの目標は今の高校生が見てくれることです!!!

 

勉強は頑張って早稲田、慶応に入るのが目標ではなく、もっと長いスパンで人生を見て、決断するべきです!!

その一つの選択肢が海外の大学です!

 

僕自身、アホな高校の底でした!(スポーツしかしてませんでした、、、)

 

現在の大学は

f:id:takahiro-tsujino:20180825173735p:plain

早稲田大学

f:id:takahiro-tsujino:20180825173815p:plain

そうです早稲田よりだいぶ上です、

 

僕はおそらく3浪しても早稲田には入れないでしょう、笑

 

 

 

 

ですが考え方次第で他にも選択肢はいくらでもあるとうい事を今日はシェアしたかったのです!!

 

浪人するくらいなら、海外の大学

滑り止めの大学に行くくらいなら、海外の大学

駄々単にいい大学行きたいなら、絶対海外の大学

 

 

 

Go for it=頑張れ!

やってやるぜ!!!