大学の授業はどんな感じ?

こんばんわー

色々な方達からアドバイスをいただき、これからは統一性がなくなると思いますが、色々試しながらやっていきたいと思いました!!

昨日見ていただいた方々いただいた方々、ありがとうございました

f:id:takahiro-tsujino:20180823193411j:plain

 今日は僕のオーストラリアンの大学と、授業風景をどんな感じかシェアしていきたましょう!!!海外生活ませんかい!!

ざっと今の大学にいる経緯をお話ししましょう、

20歳から大学生を始めた僕は、(20までの経緯はまたの機会にしましょう、笑)2ヶ月前までマレーシアという国にいました、日本でいう1回生から3回生まで、前の大学で勉強し、最後の4回生に大学の編入制度を使いここにいます。

 

 

 

 

 

突然ですがオーストラリアの大学の学費はいくらでしょう!・!・????

 

 

 

(一年の学費240万と生活費で、年間400万円です)泣、泣

さあ皆さんは高いと思いますか?安いと思いますか?

 

もちろん高いですよね、ですが30,40,50歳に僕がなった時にどのような結論を出すかと考えた時に(あの時行っとけばよかったな〜)

 

そんな想いだけは、したくないので決めました!

 

じゃあこんな高い学費払って1年間過ごすなら、また新しいこと始めよか〜〜

 

結果BLOG

 さあ今日は木曜日5~7時という遅すぎやろ、と突っ込みたくなる時間のクラスでした!!

僕らは1つ教科に、レクチャーとチュートリアルの2あります

 

レクチャーは、、、、こんな感じ

f:id:takahiro-tsujino:20180823192635j:plain

こんな時間の授業誰も来ません、、、、

 

 

 

 

 

チュートリアルはこんな感じ、、、

f:id:takahiro-tsujino:20180823192844j:plain

チュートリアルはレクチャーでわからない所など、もっと小さい教室で10〜20くらいで先生に直接話し合う、という感じでしょうか。

 

この写真はプレゼテーションの日ですね(女の子が可愛いのでプレゼン全く聞いてませんでした)笑笑

 

 After you =お先どうぞ

 

エレベーターや、ドアを開けた時に

少し後に来た人や、女性に使えるフレーズですね。

 

 

 

まあ僕は滅多にしませんけど、、、、、、笑