バイクの車検に行く方法は?

バイクを購入してから4ヶ月目

オーストラリアに来て一度もバイクのサービスに持っていく事ができませんでした、

Finallyサービスに持っていきました!

 

 それではレディゴー!!

f:id:takahiro-tsujino:20181027231530j:plain

 

 

 

 

 

オーストラリアはバイクの値段は?

バイクの購入した金額は2000$  

 

車輌プロフィール

スズキアドレス110

空冷4スト単気筒エンジン

燃費はリッター50km以上

私のバイクは2016年モデルでシート表皮などのマイナー変更がされたモデル

 

購入時走行距離

104000キロ

現在の走行距離走

13000キロ

4ヶ月間の走行距離走は2600キロですね!

 

2600キロ+前オーナーの

最後にエンジンオイル交換した時が不明な為ビクビクしながら運転をしてました

 

私の人生2台目のバイクはスクータでした!

  

オーストラリアでの車検は大変?

1日目 

バイク屋に行くと)

”今日はもうメカニックいないからまた明日きて”

と言われました

(これ海外あるある)

 

2日目

次の日の朝8時にバイクを持っていき

”終わったら連絡をすると言われれ”

なな7なななんと

5時間待ちました、、泣 

30分くらいで終わるだろうと思っていましたが

予定の何倍も時間がかかる 

”これはもはや海外あるある”

 

念のためにパソコンを持って行っていたので助かりました 

(近くにマクドナルドがあって助かりました)笑

 

サンキューー

f:id:takahiro-tsujino:20181027220537j:plain

交換内容は?

  1. エンジンオイル
  2. エンジンフィルター
  3. ライト
  4. ブレーキパッド

車検の内訳にかなり問題ありです

パーツ26$(まあそんなもんだろう)

作業費用119$(え?え?え?)

70%以上費用が人権費はさすが、、、、、

 

合計145$

 

本日の英語 

inspection=調査、視察

オーストラリア人はこの単語好きなので覚えておいてそんはないです!