久しぶりに帰って来ました、、!!terima kasih

どうも今日から数日間はterima kasihブログです

 

 

マレーシアから

オーストラリアに生活の拠点を移して

わずか4ヶ月、

 

すぐに帰ってきてしました、、

 

(出戻りじゃないよ)笑

レデぃーゴー

f:id:takahiro-tsujino:20181031190343j:plain

劇的な2日間

 

2ヶ月間オーストラリアには戻らない為

まずオーストラリアで所有しているバイクを友達の家持っていく予定が、、、、

 

f:id:takahiro-tsujino:20181031191423j:plain

 

ナンバープレートがない(え?え!?)

 

前日の運転中に外れたのか、

大学で誰かに盗まれたのかは、

未だにわかりませんが

なくなっている事に気づきました、泣、泣

 

その後、ポリスレポートや

有料高速道路の会社に電話を行い

 

新しナンバープレートが必要な為

クイーンズランド政府の交通安全科交通安全科に

連絡をしました、、、、

 

その後2時間かけてバイクを家まで押して帰りました、、、、

 

 

 

そして次の日の朝のに

無事、新たなナンバープレートを受け取りにいく事ができました

 

バイクを友達の家まで持っていき

その後にパッキングをしてから

そのままゴールドコースト空港まで

バスで行きました、、、

 

今年の中で1番忙しい数日を乗り切りました

オーストラリアのゴールドコースト空港から

マレーシアKLIA2に直行便で8時間30分となかなか

長旅でした、、、、、

 ブリスベンからゴールドコースト空港までの方法

Link Transfars 

 

この会社はPIC UPしてほしい場所から

ゴールドコースト空港まで送迎してくれるサービスです

 

私の自宅からゴールドコースト空港までは

Uberを使うと170$でしたが

 

この会社は50$

電車やバスでも30$近くはするので

この送迎サービスはかなりオススメです

 

ちなみに

 

ゴールドコースト市内から空港までも

30$で送迎サービスがあります

www.linktransfers.com.au

f:id:takahiro-tsujino:20181101195949j:plain

 

マレーシアに戻ってきて、思う事、、

 

私はマレーシアには2014年から2018年の4年住んでいました

個人的な意見としてはオーストラリアより

かなり住みやすいですねー

 

お店は夜中まで営業しているし

何より、コンビニで水やジュースを買える

オーストラリアのコンビニではコーラがやく300円

マレーシアは50円くらいです

 

物価だけではなく

同じアジア人というだけでコミュニケーションと

食事文化がにている事から、どこで食べても安定感があります

 

マレーシアにいた時には気づかなっか事が

オーストラリアに住み始めてから気づきました

 

もちろんオーストラリアも良いところがたくさんありますよ!

(そこはまたの機会に)

バッタリ友達と、、

マレーシアに向かう飛行機のなかでマレーシア時代の友達と会い

マレーシアの空港に着いてからも、

空港でたまたま大学時代の友達とバッタリ、

これはなんかおもしろい事が起きそうな予感がしてきましたね、、、

 大好きな日本食屋さん

 

ラーメン居酒屋 和司

 

場所は

Ground Floor, Unit 15-G, Jalan Solaris 3, Solaris Mont Kiara, 50480, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, 50480

 

営業時間は曜日によって異なるので気おつけてください

 

ここは以前の大学から10分の距離だった為

よく学校終わりに友人と行ってましたね!

(懐かしい)

 

これはチャーハンとラーメンセットです

18RM=約500円

 

辛い時も忙しい時もこれを食べて頑張ってましたね

僕にとっては青春の味です、笑笑

f:id:takahiro-tsujino:20181101235123j:plain

本日の マレー語

Malaysia panas=マレーシアは暑いです!