海外のコンドミニアムのプールは危ない?意外と知らない海外プール事情!

これから海外に出発する人が意外と知らない気づかないプール事情!

いい所も悪い所も大紹介!

f:id:takahiro-tsujino:20190216214811j:plain

 

[:contents]

 

意外と知らないプール事情?

 

これから海外に行く予定の人(特に東南アジア)

プールがある家に住みたいな〜っと私も行くまでは思っていました!

ですが実際のところは?

 

結論

  1. 特にコンドミニアムのプールは危険
  2. あっても行かない

 

オーストラリアのプール事情は?

 

大きな自宅はもちろんコンドミニアムなどにはプールが必ずあります

集合住宅のような所や学生寮にもにも共同プールはあります

おそらく海外で自宅にプールがあるのはステイタス?(おそらく)

 

現在の住んでいるオーストラリアの家にはプールがありますが

一度も泳いだ事ありません、、

 

マレーシアのプール事情は?

 

多くのコンドミニアムには大きなプールがあり

設備の充実している所ならばウォータースライダーのある所もあります!

 

私のマレーシアの時の自宅にはプールはありませんでした

ジムに契約最初の頃はジムのプールに毎週末行ってました!

f:id:takahiro-tsujino:20190216224013j:plain



 

なぜコンドミニアムのプールは危険?

 

私はマレーシア一年目はよくジムや友人の家のプール行っていました

最初の数回は何も気づきませんでしたが

 

異変1

ある時プール後体全体がピリピリしました、(?)

異変2

プールの次の日体調があまり良くない事に気付く

異変3

プール後以上に髪の毛がガシガシになる

確信3

友人とジムのプールで泳ごうとした時

トレーナーがバケツいっぱい塩素をプールに入れました

その時には中に2人泳いでる人がいました

 

海外では虫やカビなどのがプールに発生しやすい為

大量の塩素を見た目が綺麗なように保つため毎日入れています

 

彼らは資格もなくだいたいで塩素入れている事を知り

コンドミニアムでは警備員が同じ作業をしてる事知りました

 

私はそれ以来海外ではプール入っていません

 

塩素は皮膚からの吸収率が高く

水泳選手などは平均持明が短いなどとも言われています

 

旅行の数日程度なら問題ないでしょうが

長期滞在の方はあまり使用しない事をお勧めします!!

 

プールを見分けるポイント

 

皮膚が敏感な方はピリピリのようなサイン

プール後に髪の毛の感触(ガシガシの場合塩素が多い可能性大)