海外生活を始める前に、日本で準備しておくべきもの最終章

日本から持ってきてよかった物、最終章

僕がマレーシア時代から使っている2つのアイテムプラス、オーストラリアに長期滞在予定の方(3ヶ月以上)めっちゃオススメ!!!

f:id:takahiro-tsujino:20180901210500j:plain

 

みなさんは海外に行くときに、何を持って行きますか?

 

僕は本当に必要な物だけを持って行って

帰国時は全て使い捨てにしています

 

 

僕の場合は

服(2軍)

(ヨーロッパに留学とかでない限りおしゃれな服は必要なし)ダサい服でOK

 

 

食料品は最低限(レトルトのカレー)。

 

飲み物(青汁、カルピス、お茶)これら以外は僕の経験上手に入る、

またはその国の類似商品ですます

 

 

 

 

 

それでは行きましょう

オススメナンバー3!


 

THRMOSタンブラー

 

 

これは、冷たい飲み物も暖かい飲み物もかなり長い時間温度を保つことができます。

 

僕は緩い水を飲むのがあまり好きではないため、

マレーシア普通のコップを使うと30分でもう緩くなってましたが、

冷えた水をこのタンブラーを使うと、次の日の朝までキンキンに冷えているので、朝起きてわざわざ冷蔵庫に冷えた水を取りに行く手間がなくなって、本当にいいです!

 

 

 

 

 

 

オススメナンバー2!!


 

これもTHERMOSボトル

 

これはオーストラリア行く方は絶対オススメです、マレーシアの場合、なくても大丈夫です

 

これは学校が長いには冷えた水、

朝の早い午前の授業の日はあったかい飲み物を入れて私は使っています。

オーストラリア昼食や晩ご飯が高いのは、もうしょうがないと思っています、ですがその食事の時,水やソフトドリンクを4ドルで買うのが一番勿体無いです

これを買っておくとかなり、節約できます(オーストラリアやマレーシアでも購入できますがかなり高いので、日本だかって持って行くべきです)!!

 

 

 

 

 

 

オススメナンバー1!!!


 

洗浄濾過器(水ろ過機)

 

オーストラリアに3ヶ月以上、滞在予定の方は絶対買ってください、

これは以前も扱ったネタの水です、

 

安い場所で購入できれば、水もそれほど高くありません、ですが家持帰るのが大変です、、、、

 

歩いていける距離に、ショッピングモールがあっても、600×24本を持ち帰るのは大変すぎて僕は無理でした、、、、

 

 

 

これは水道水を入れて、飲み水になるものです、持ち運びの必要ないし残りの水の量も気にせずガブガブ飲めるで絶対持ってくる事をオススメします、フィルタはーは3ヶ月で交換が必要です

f:id:takahiro-tsujino:20180901212724j:plain

参考までに、

サイズはペットボトルと比べると、こんな感じです

 

 

 

参考までに、

僕は冷蔵庫に入れて、いつもキンキンで飲んでいます

f:id:takahiro-tsujino:20180901212739j:plain

 

 

僕は1年予定なので、追加フィルターを3本購入しました

フィルター絶対に間違えないでください!!

オーストラリア長期滞在の予定の方は絶対購入です!!!


 

 

 

 Can i have some water?=水ください

 

飛行機の中、

カフェ

レストランガンガン使えます

 

water=uncountable

気おつけやー