海外で運転に必要な国際免許の取得方法!

コンバンワー

あれ?

バイクがおかしい

私の綺麗なバイクがボコボコになってる!?

 

海外で運転するには2つの方法を教えちゃいます

 

レディゴー

f:id:takahiro-tsujino:20190122202254j:plain

[:contents]

 私のバイクが、、、、泣

 3ヶ月間オーストラリアから離れ

友人にバイクを預けてバイクはこんな感じになっていました、、、泣

f:id:takahiro-tsujino:20190122205901j:plain

f:id:takahiro-tsujino:20190122205947j:plain

悲しい、、、、

まあいいけど

 

 

 

 国際免許と現地で免許をとるどっちの方がいいの?

 

結論

住む期間+現地での免許取得費用

これが重要です

 

 

現地免許を取るのは必要な書類が多い

免許証が取れるまでは何回か泣きそうでした、笑

ですが取ってしまえばかなり楽です

 

私がマレーシアに在住していた当時は

現地の免許証を持っていました

 

国によっては国際免許の方が便利な時もあります

現在のオーストラリアでは国際免許を使用しています

 

 

 現地で免許取得に絶対に必要なもの?

  1. 日本の免許証
  2. 日本大使館にて現地の翻訳
  3. パスポート
  4. 顔写真

 

もちろん国よって必要な書類は異なります

ですがこの4つは絶対に必要な書類です

 

 

 国際免許の取得方法に必要な物は?

  1. 免許証
  2. パスポート
  3. 写真=縦5cm 横4cm

 

最寄りの運転免許センターにて

2500円ほどで国際免許が発行してもらえます

 

時間も30分ほどで頂けます!!

 

国際免許で運転可能な国々はどこ?

特別行政区