海外の大学に入学気分!?海外の大学の授業内容大公開!!

こんばんわー

部屋の荷物を整理中に

昨年の授業の勉強内容のノートがたくさん出てきました

全く興味ない人も、海外の大学はこんな感じかー

これから海外の大学に進学を考えている人も、海外の大学はこんな感じかー

と思う事間違いなし!!

 

レディゴー

f:id:takahiro-tsujino:20190131205315j:plain

 

 

キャンパスが広すぎて逆に、、、

 

日本の有名私立大学のキャンパスも非常に大きいですが

海外の大学は桁違いに大きい、、

それゆえに大学専用アプリまであります

逆にゆうとそれがないとどこか全くわかりません

 

これは私の大学の一つのキャンパスです

全部でキャンパスは4つあり

一番メインのキャンパスこれの何倍もあります、、

f:id:takahiro-tsujino:20190131210332j:plain

海外の大学授業時間はどのくらいあるの?

 

授業はそれほど長くないです

朝から晩まで一日にまとめて受ける人は

週二日ほどしかありません

 

私の場合は一日短く

一日3時間の授業を月曜〜木曜

みたいな感じです

 

実際レポートが忙しい時などは

授業に参加しなくても大学専用のユーチューブみたいなもので

授業に参加することも可能です!!

授業はどんな内容ことしてるの?

 

これはInternational Finance(国際投資)の授業内容

この授業では投資をする際の手数料や今現在を例に

どこの国の通貨を使用して投資や銀行からお金を借りると

一番儲けられるかまたは損出を減らせるかの授業です

 

(個人的にはこのような金融系の計算の多い授業は一番苦手です、泣)

f:id:takahiro-tsujino:20190131211540j:plain

f:id:takahiro-tsujino:20190131211701j:plain

どのくらいの量勉強するの?

ざっくりとこのような問題を100ページ以上

最終的に勉強し、7割以上は理解していないと

単位が取れません、、泣

 

これを×4教科です、笑

 

 結論

 

海外の大学はオススメしないです、笑

  1. 学費は高い
  2. 勉強毎日しないといけない
  3. 頭がおかしくなる
  4. 同期は7割以上やめました

みたいな感じですが、、、、

それでも留学はどこの国でもいいから経験するべし!!

 

語学以外のお金では買えない物をたくさん得ることができる

  1. 個性
  2. 外向性
  3. 勢い
  4. ノリ

海外で一番大事なのは4番です!!